ふわふわ・赤坂星南が10月9日放送、FM FUJI「月曜の夜だから…。」にゲスト出演。(22時頃から約30分)

パーソナリティの方によればサテライトにファンの方がたくさん来られていたそうで。

赤坂「今日(リリイベに)来てくださった方がそのまま見に来てくださってる方とかもいて。だからもうありがとうございます、ほんとに」

 

同番組は今年6月12日以来の出演。その時に挑戦したダイスの記録(13)が未だに破られておらず、番組で毎週名前を呼ばれていたとのこと。

 

以下、トーク内容 (抜粋)

・顔の下に両手を置いて、「あっ、目が落っこちちゃった」っていう一種のギャグみたいなものをメンバーが毎日やってくる。喋ってる時にいきなり「あっ、赤坂、目が落っこちちゃう」って。それを来てくださるお客さんとかも真似し始めて、けっこう初めてましてみたいな方も握手会で「目が落っこちちゃう」って言われるようになっちゃって…。

・最近みんな凄い成長してきて、なんか母親の気分みたいな、なることが多くて。体調悪い時期とかがあったんですけど、そういう時にメンバーが「赤坂座ってて。こっちで確認するから」とか「やるからいいよ」とか、もう涙が出そうです。

・メンバー内で生ハムが流行っている。「鈴木瞳美、中野あいみは見る限りほとんど毎日生ハムを開けて1枚1枚お箸でめくって食べてる。岩崎春果とか、この間隣でパって見たら、片手にパン持って、生ハム挟んで食べてて」

・以前はなぜか春雨が凄い流行って、見れば全員楽屋で春雨食べてたりとか。ふわふわ現象と呼んでいます、それを。

・2日続けて蚊に刺された。痒くて、起きた時間が2日とも4時46分だった。

・ジェリービーンズについて

曲について

赤坂「今回女の子の恋してる気持ちを甘くてカラフルなお菓子のジェリービーンズに例えた曲になっていて。たぶんこの曲は色んな世代の方に共感してもらえるんじゃないかなっていうのがあって。

もう1つ、聴けば聴くほどハマるっていうのがあるんじゃないかなと思って。イベント来てくださるお客さんも最初はけっこうメロディとかも耳には入るけど、でもやっぱ聴いてくうちにどんどん好きになってくって言ってくださるお客さんが凄く多くて」

「ほんとに色んな方に知っていただきたいので、私たちも頑張りたいなと思います、まだまだ」

 

振付について

赤坂「2番のサビの後半のほうですね、「甘い甘いジェリービーンズ」っていう歌詞のところでジェリービーンズの形、OKをちょっと潰した振りがあるんですけど、そこが是非私のおすすめポイントなので、皆さん真似していただけたらいいなと思います」

「あと曲の途中で手を上下に振る仕草があるんですけど、ちっちゃい子とかもリリースイベントで真似してやってくださったりとか。もう色んな世代の方に楽しんで聴いていただける曲になってほしいなっていう思いがたくさん詰まっています」

 

レコーディング、この曲を歌うにあたって

赤坂「けっこう曲のキーが、サビ部分が特に高くて、何回も何回もメンバーと練習したりだとか。でもアップテンポな曲なのでやっぱり楽しいが一番でした、レコーディングも」

 

ジャケット写真の撮影とかどうでしたか?

赤坂「今回ステージとかで着てる衣装と別に私服っぽい衣装があるんですけど、ミュージックビデオのテーマがジェリービーンズの森っていうテーマでして、森っていうことで私服っぽい衣装の時は女の子の恋する気持ちをイメージしていて、衣装の時はジェリービーンズの森で踊ってる妖精みたいなイメージで2つ分かれてる部分があるので、そこを是非見比べていただけるとメンバーの表情だったり、色々違った部分が見えてくると思うので、そこも是非見て聴いて楽しんでいただきたいなと思います」

「私的にメンバーの平塚日菜が途中でジェリービーンズを食べてからウインクするシーンがあるんですけど、もうそこがめちゃくちゃおすすめポイントです」

 

ミュージックビデオの撮影の時、ジェリービーンズ用意されてたと思うんですけど…

赤坂「岩崎春果は食べてました。気づいたら「あれ?はる?」みたいな。「食べ過ぎじゃない?」っていう」

 

ラジコプレミアム会員の方はタイムフリーにて聴取可能です (※聴取期限は1週間)

http://radiko.jp/