2017年10月5日放送、AbemaTV「原宿駅前ステージ」より

※クロちゃん卒業ドッキリの回 (ドッキリ発表前)

クロちゃんへ

クロちゃん、1年半、AbemaTVを一緒に盛り上げてくださり本当にありがとうございました。

私はAbemaTVが始まる前まで人前で話すこと、自分を出すことが全然できなかったんですけど、クロちゃんのおかげで少しずつだったけど、普通に自分を出すことができるになって、トークコーナーにもたくさん出させてもらう度に本物の芸人さんのリアクションなど参考になるところがたくさんあって、私にとってクロちゃんと絡めた1年半で自分自身自信をつけることができたと思うし、クロちゃんのおかげでトークをすることの楽しさを知ることができました。

クロちゃんが卒業してしまうのは本当に寂しいけど、今まで教えてもらったものを活かしてこれからも頑張るので、クロちゃん、私たちのことちゃんと見守っててください。

そしてクロちゃんと一緒にできたべしべしコーナー、夢だった自分の持ち企画をずっとテレビで見ていたクロちゃんとできて本当に幸せでした。

1年半という短い時間だったけど、本当にありがとうございました。

嘘つきクロちゃんも大好きです。

 

普段の遠藤さんからあまり想像できない、とても真面目な内容のお手紙でしたが、ドッキリでした…